YouTubeの投稿を始めました

お久しぶりの投稿になります。

ブログの更新を怠っている間、世の中の流れがガラリと変わってしまいとても驚いています。

自粛ムードが漂う中、家にいる時間も増えたのでしっかりと動画・ブログの更新をしていけたらと思っているところです。

タイトルの通りなのですが、最近YouTubeの投稿を始めました。

Fen Nel
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

『動画の編集をしてみたかった』というところから始まり、昨年末から軽く編集に使っていた動画ソフトを学び直していました。

YouTubeを始めるのであればきちんとチャンネルとして成り立つようにコンテンツを作っていきたいと思っていたこともあって、いざ作るとなると何を作りたいのかが分からず、こうではないああではないと悩ましい日々を送っていました。

ざっくりとこんな感じ、こんな雰囲気とイメージはあったのですが編集なども出来上がったイメージがさっぱり浮かばないというところからのスタートです。

 

人と同じことはしたくない。おしゃれなものに仕上げたい。情報共有もしたい。

欲張りが過ぎてなかなかまとまりませんでした。

気になる動画や好きな動画をたくさん見て、こういう雰囲気や編集がいいなぁとたくさんのクリエイターの方を参考にさせていただきました。

悩んでいても仕方ない!と思うままにカットをつなげてやっと4本作り終えたところです。

動画のタイトルは『フクロモモンガのいる暮らし/V-log with sugarglider』

V-logとはVideo logの略称でブログの動画版といった感じです。

いわゆるペットチャンネルという雰囲気にはしたくなかったこと、飼育方法などのHow toといったコンテンツメインにはしたくなかったこと、それでいてフェンちゃんが主人公で、綺麗な映像も取り入れていきたいなどを組み合わせた結果、

『ペットと暮らすライフスタイルの提案』というところに落ち着いたかと思います。

今の段階ですでに実行できていないのですが、ブログとも連動しながらアップロードしていきたいとい思っています。

動画はあくまでライフスタイルの提案をメインに作っていくつもりですので、補足や細かい説明などはブログにまとめて行こうかと思っています。

この日までに投稿というのは決めていません。

私一人で作るものであればそれまでに予定を組んでいくらでも間に合わせますが、フェンちゃんのカットが多い分撮影も少しずつになります。

体調やコンディションも考えて、ストレスが溜まらないようにしていきたいのでご了承ください。

『こういうチャンネルです!』

と胸を張って言うことができないほどに考えはまとまっていませんが、できること、やりたいことを少しずつ進めていけたらと思います。

温かい目で見守っていただけるようよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

コメント