ブランドを作りました

フェンちゃんのオリジナルグッズを作ってSNSに掲載したところ、欲しいと言ってくださった方が何名かいらっしゃいました。

両親も同じものを欲しがっていたこともあり、再度注文するなら欲しがってくださる方の手にも届けたいと思い、少量ですがグッズを生産して販売することにしました。

ショップをどこで立ち上げるか、ハンドメイドサイトが使いやすいだろうかなどと色々と悩んだ結果、一番カスタマイズがしやすいBASEでショップを立ち上げることにしました。

BASEにショップ登録する際にブランド名を記載しなくてはいけなかったので、『Sugar Glider Cafe designed by Fennel』というブランド名をつけさせていただきました。

いきなりですが小さくブランド立ち上げです(笑

せっかくならどこかにフェンちゃんのお名前を入れたいなと思いつつもフェンちゃんをメインに主張するようなブランド名にはしたくなかったので、

『デザイナーがフェンちゃんです!』

というブランド名になっています。

メインのブランド名『Sugar Glider Cafe』について、以前はカフェの雰囲気が好きで週末にはふらりとカフェに立ち寄ってはコーヒーを飲みながら作業したり本を読んだりということをよくしていました。

ですがフェンちゃんをお迎えしてからはカフェで過ごす時間があるならフェンちゃんと一緒に過ごす時間に費やしたいと思うようになり、

カフェに行かないならお家で美味しいコーヒーが飲めるようにしようとか、お家にいるなら料理でも練習してカフェ見たいに見栄えがよくて美味しいご飯を作ろうとか。

だったらお家をカフェみたいにしちゃえばいいじゃんという結論に至り、フェンちゃんがいるからここはフェンちゃんカフェ、じゃあブランド名もカフェにしようというような経緯で決まりました。

覚えやすい名前もいいなと思って気に入っています。

趣味の範囲で始めたことなので、定期的に出品したりデザインしたりということはできないかもしれません。

逆にそんなもの作ったのか、というようなものを作ったりもできるかもしれません。物作りに関してはきっかけさえあればアイデアは無限大だと思っています。

作りたいときに作りたいものを作って気に入ってくださる方が入れば少量ずつ出品という形にしていきたいと思います。

今何かデザインしてるかなー。と気になった方はブログかフェンちゃんのインスタでご確認いただければと思います。

まだ準備段階で公開してはいないので、準備が整い次第またブログで紹介させていただきます。

よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

コメント