フクロモモンガ飼育日記~14週目

だいぶ暖かくなって活動が活発になりました。その反面、日が長くなって寝ている時間も増えたような気がします。

日中は暖房なしでも過ごせる日もあり、そろそろ夏の暑さ対策についても考えていかないといけないなぁと思っています。

  

<食事について>

最近は朝にもおやつ(私の朝ごはんのおすそ分け)がもらえるのを覚えたのかペレットに手を付けなくまりました。

朝にもご飯を食べるので夜はペレット以外をもう少し減らそうかと思っています。

健康第一なのでかわいそうな気もしますが慣れてもらいたいです。

体重を久しぶりに測ったのですが、70gと最後に計った時より5g増えていました。

肥満体にならないよう体型も確認しながら体重を増やしていきたいです。

 

<遊びについて>

部屋で遊ぶ際に落下しないように爪を切らないようにしているのですが、登るのが大好きなカーテンがボロボロになってきました。

ひどくなったら作り直せばいいのですが、糸引きなどに引っかかってケガをしないかが少し心配です。

部屋に何箇所かロープを張ってみたのですが、いままで苦手だった綱渡りが上手になりました。

はじめは落ちることもあって撤去しようかと思ったのですが、最近は安定して渡りきってくれます。

今は80cmくらいの距離しかないのでもう少し長くしてもっと上手になってもらえるよう練習させていこうと思います。

 

<ハンドメイドについて>

フェンちゃんのポーチとおそろいでブラウスを作りました。

お出かけポーチとお洋服のお揃いをしたいなぁとずっと思っているのですが、昼にお外に出たがらないので悩み中です。

これからは夏用のお家と部屋で遊べるニットのハンモックを作ってあげたいと思っています。

 

<撮影について>

撮りたい構図や動画を撮り始めたので、単焦点レンズ一本では満足に撮影ができなくなってきています。

そろそろカメラの機能にもなれて浸かるようになって来たので標準ズームレンズを購入しようか検討中です。 

何枚かのシリーズ物や簡単なセットを使った撮影などこれからも続けていきたいです。

 

ではではまた来週→

スポンサーリンク

コメント